働きマン・ストーリー

10月10日(水)午後10時から日本テレビで、「働きマン」がスタートします。

原作は超人気漫画家『安野モヨコ』さん。
『新世紀エヴァンゲリオン』で有名な庵野秀行監督と夫婦でもあります。
原作コミックの発行部数はのべ160 万部を突破している大ヒット作品です。


僕らはみんな働くために生きている。
仕事が楽しければ、人生は楽園だ。

『働きマン』あらすじ
週刊「JIDAI」の女性編集者、松方弘子・独身・28歳。恋人とのデートよりも仕事を優先する、男勝りの性格の持ち主です。
ひとたび仕事モードに突入する「男スイッチ」が入ると、寝食も忘れ男性顔負けの働きぶりをみせます。そのため、彼女のニックネームは人呼んで『働きマン』。

「私は仕事したな〜って思って、死にたい」と言うほど、情熱を持って仕事に向き合っているます。
主人公の仕事人間の松方だけでなく、周りで働く様々なタイプの人間の視線を通して、「働くとは何か」を問うスタイリッシュドラマです。

働きマンのキャストを紹介します。

松方弘子:菅野美穂
荒木雅美:佐田真由美
小林明久:荒川良々
田中邦男:速水もこみち
渚マユ :平山あや
梶舞子 :吉瀬美智子
梅宮龍彦:伊武雅刀
成田君男:沢村一樹
堂島保 :野仲イサオ
山城新二:吉沢悠
菅原文哉:津田寛治




×

